여름에는 매콤한 비빔 소면

食べ物

今日は朝から太陽がまぶしいお天気ですねー。

こんなにお天気がいいと気持ちよくて、朝から家族みんなのシーツやカバー類をせっせとお洗濯。気持ちの良いお日様の下ベランダいっぱいに干したお洗濯物を見ていると嬉しくなっちゃいますねー。

韓国に行くと必ず買うもの、みなさまにもあると思います。韓国コスメや食料品、ちょっとおもしろい文房具なんかは私も必ず買います!特に、e-マートと教保文庫は絶対外せない場所です。教保文庫には、書籍だけでなく、雑貨屋さんも入っているので、かわいい雑貨や変わった文房具がたくさんありますよー。場所も分かりやすいですし、便利だし、ほんとにおススメです!教保文庫から鐘閣のほうに歩いて行くと地下にヨンプン文庫もありますが、こちらは雑貨が少なめ・・・。ただ、娘は「こんなかわいい靴下見たことなーい!」というくらいの靴下を見つけて喜んでいたので、行ってみる価値はアリ!かもです(笑)

そして、食料品で必ず買うもののひとつが、ピビンジャン!甘辛いタレです。ゆでたお素麺をキュッと冷水でしめてから水気を切って、ゴマ油をたら〜り、そこへこのピビンジャン、薄切りのきゅうり(今日は残っていたサラダ野菜も投入)を入れてしっかり混ぜます。最後にゆで卵をのせ、韓国海苔を散らせば、美味しいピビン素麺のできあがりです。今日は、T様からおみやげにいただいた韓国海苔を早速にいただきました。ありがとうございました(^ ^)

また、キムチを添えて食べればさらに美味!簡単に、本場のピビン素麺ができちゃうこのタレ、ほんっとに便利ですよー。これからの暑い季節、辛いピビン素麺で美味しく元気に乗り切りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です